医院からのお知らせ

注射によるフィラリア予防をご希望の方は3月中に

これまでの月に一回飲む予防薬(錠剤やチュアブル)ではなく、1年間予防効果が持続する、注射によるフィラリア予防があります。
こちらの予防は予定数で限定して接種させていただきます。そのため、限定数を終了してしまった場合フィラリア予防注射接種をお断りする場合があります。
確実に予防注射をご希望の方は3月中に事前(当日予約可)予約の上ご来院ください。

注意(安全のため)
※フィラリア予防注射が初めての9歳以上または1歳未満のワンちゃんは念のため注射による予防はお断りしています。
※狂犬病その他のワクチンとの同時接種もできるだけ避けていただく必要があります。

4月1日から狂犬病予防注射がはじまります。

毎年生後90日を過ぎたわんちゃんは4月から6月の間に狂犬病予防接種をうけて、各市町村に届け出なければなりません。当院ではご予約なしに、診療時間内にお越しいただければいつでも予防接種を受けられます。ワンちゃんの体調の良い時に(町田市は市から届いているピンクの用紙を持って)ご来院ください。

ノミダニ予防を始めましょう

お外にお散歩に行くわんちゃん猫ちゃんはノミ、ダニ予防を始めましょう
ノミダニ予防は、安全確実な動物病院処方のお薬を使いましょう。
お散歩がてらご来院いただければ体重を量ってお薬をお出しします。
診察券のある患者さまには、体重が分かればお薬だけでも処方できます。
診療時間内にお越しください。

駐車場4台分あります。

病院敷地に駐車場4台分あります。現在新型コロナ対策で待合室の人数制限をおこなっております。

特に天気の悪い日にはお車でお待ちいただきますようご協力お願いいたします。

近隣は一般の住宅ですのでワンちゃんなどが排泄などした場合は速やかにかたずけ、ご迷惑をおかけしないようにお願いいたします。

お役立ちリンク

動物の健康について

動物健保ならアニコム
動物健康促進クラブ。
動物を対象とした健康保険制度(共済事業)の運営。

アルバーロ動物病院ブログ
アルバーロ動物病院の2008年ごろのブログです。

石丸日記

アルバーロ動物病院の2018年まで続けたブログです。

このページでは、アルバーロ動物病院がおすすめするサイトの紹介と
相互リンクをしていただいた方を掲載しております。

※当サイトはリンクフリーです。尚、リンク先はトップページにお願いいたします。
その際は、ご一報いただけると幸いです。

【サンプルコメント】
タイトル:アルバーロ動物病院/東京都町田市
コメント例:東京都町田市、神奈川県相模原市の丁度中間に位置する動物病院。

【バナーの掲載について】
バナーをご希望の方は下記より右クリックでダウンロードしてご利用ください。

バナー1
大きさ:202×55 サイズ:4KB 種類:GIF